夢100バッジ攻略日記

~夢100のバッジを取得してガチャいっぱい引きたい~

【イベント】Dream Flags ~夢の祭典~② バッジ攻略

ガチャ爆死してて遅れてしまいました…………! 幻惑のアマノ王子に出会えない……歓迎パーティしたい…………

 

■ ★5以下限定 花のティーサロン


f:id:shizaki_mdr:20200325080511j:image

★5以下限定クエストです。

普段は高レア王子の攻撃力(物理)で殴るスタイルなので、レア度を限定されると困ってしまうのですが、今回は★5なのでなんとかなるかな!?

 

 

◆ クリア編成

f:id:shizaki_mdr:20200325071320j:image

覚醒した★4王子の皆様で固めました!!

バトルスキルの内訳は、時間回復 / ピース変換 / ピース変換 / 周り消去 / ピース変換です。

具体的な根拠があるわけじゃないんですが、★6限定クエストは紫、★5限定クエストは黄色が強いイメージがあります。黄色の★4王子が強いんですよね~~~~

 

今ちょうどリバイバルチケット配布されてますが、パーティにいるスノウリーフのお茶会ペコ王子はめちゃくちゃ使いやすいです。

f:id:shizaki_mdr:20200325071933j:image

★4王子の交換に迷ったらぜひ〜!

 

 

f:id:shizaki_mdr:20200325071312j:image

エスト自体は拍子抜けするくらいさらっと行けました……が、攻撃力アップのリーダースキルがないとちょっと手こずるかもしれません。

(※敵が弱いステージで攻撃力アップのリーダースキルを使う場合、ゲーム展開が速くなるため、バトルスキルが十分に溜まらない可能性があります。発動ピース数を確認して、スキルゲージ回復や発動ピース数を減らす対策をとってください!)

 

 

■ コンテニュー不可 広場へ向かう道


f:id:shizaki_mdr:20200325072515j:image

本題はこっちです!!!!

 

ちょっと苦戦しました……コイン報酬アマノ王子のリーダースキルがマッチするので是非使いたかったんですが、HPを確保しようとするとそれなりに無理しなくてはならず、黄色の売りである攻撃力が犠牲になってしまう…………

 

 

◆ 敵の行動パターン

f:id:shizaki_mdr:20200325081659j:image

・毎ターン2〜3人の王子のスキルを封印してきます

・4ターン目に10,000の固定ダメージ攻撃をしてきます

・固定ダメージの後、変換無効20Chainを付与してきます

 

取れる戦略としては主に2つ、10,000を凌ぎながらコツコツ殴っていく耐久戦か、4ターン目までにカタをつける超短期決戦か、です。

敵のHPがかなり高いうえに、1ターン目はほぼ攻撃が通らないので、超短期決戦は手持ちでは無理だと判断し、耐久戦で攻略することにしました。

 

 

◆ クリア編成

f:id:shizaki_mdr:20200325081015j:image

★6 夢の祭典 アマノ(太陽覚醒)

今回のキモです。

全員の封印を無効化するリーダースキルを持っていますので、毎ターンの封印付与はこれで完封します。

太陽覚醒はHPアップ、月覚醒は攻撃力アップです。10,000に耐えられるHPが用意できるなら月、厳しいようなら太陽を使ってください。

 

★6 恒常リエル(太陽覚醒)
★6 月下の妖かし桜 アマノ(太陽覚醒)
★6 文壇恋物語 ミヤ(太陽覚醒)

10,000ダメージに耐えられるHPを確保できたら、攻撃力に全振りしてください。

変換または消去、出現率UPあたりのバトルスキルを持った高レア王子をひたすら積みます。回復スキルの王子は今回お休みいただいて……!

 

★5 恒常ミヤ(太陽覚醒)

時間回復はお守りなので入れましたが、今回は必須ではないです。

(パズル下手くそ勢が通常クエストで時間回復する目的は、ダメージを稼ぐターンで悪あがきをするためなので、消去系の強い王子がいればむしろそっちの方がいいかもしれません。)

 

 

◆ メモリーピース

総力戦なのでメモリーピースにも気を使います。


f:id:shizaki_mdr:20200325210646j:image

変換Chain無効軽減のピースがあったら積極的に導入してください。わたしは一枚しかありませんでした! メモリーピース足りないよな……完凸するのもたいへんだし……

 

あとは攻撃力アップを優先します。おまかせ編成の「攻撃力順」が便利です。

10,000ダメージの次のターンで4,000程度の攻撃があります。自然落下のハートピースでどうにかなる数字ですが、不安ならHPを多めに確保しておいてください。

 

 

■ 結果

本当にギリッギリでした……!

f:id:shizaki_mdr:20200325082424j:image

f:id:shizaki_mdr:20200325082438j:image

↑なかなか超えられなかった460万の壁

 

回復&変換優先の編成から、攻撃優先の編成に替えたらすぐにクリア出来ました。

 

パズルの立ち回り方としてはいつもの基本、全員のスキルとフィーバーの同時発動を1ターン内に行うことだけに注力していればなんとかなります。

ただ、スキルを温存してると削りきれないので、適度に放出してください。私は9ターンかかってますが、もっと延びても大丈夫だと思います。

※10,000の固定ダメージの前には必ず「チャージ」ターンが挟まります。デバフをかけてくるのみで攻撃をしてこないので、HPを立て直すには十分かと思います。